maroom

文房具や生活情報を中心に気ままに更新しています

「はてなブログに簡易メニューバーを追加」について(ご注意)

以前書いた「はてなブログに簡易メニューバーを追加」の記事についてです。 

こちらの記事に簡単なメニューバーを作るためのHTMLタグとCSSを載せたのですが、お使い頂いているらしいブログ様の中に、記事中のリンクタグごとそのままコピペされている方をちらほらお見かけしまして( ; ゚Д゚)

人様のブログに私のSNSアカウントへのリンクが貼られていたり、URLこそ訂正されているものの、マウスオーバーするとリンク先はツイッターアカウントじゃないのにツイッターの説明が出てきたり、説明が足らなかったかなぁ…と非常に申し訳ないことになっていたので、上記記事をもうちょっと詳しく訂正・追記しました。

こちらの簡易メニューバーをお使い頂いているブログ様は、是非一度ご確認をお願いいたします。

 

なお、上記記事中にも追記しましたが、

リンク先のURLやtitle属性、リンクさせる文字(メニューバーに表示させる文字)などは、必ずご自分のものに変更してお使い下さるようお願いします。