maroom

文房具や生活情報を中心に気ままに更新しています

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グッとくる文房具2015&OKB48

グッとくる文房具2015 今年も買いましたーヽ(・∀・)ノ お目当てはOKB48の結果発表だったんだけど、そっちより巻頭の筆記具分類の特集が面白かったです。 「筆記具を生物学のように分類してみる」というもので、理科趣味に片足突っ込んでる人間としては非常にワ…

はてなブログに簡易メニューバーを追加

「どうも見づらいのう(´-ω-`)」ということで、またもやブログのデザインを変えました。これで納得しているわけではないので、また変えるかもしれません。javascript使えばもっと色々出来るんですが、あまり詳しくないし重たくなるので多用は避けたいところ。…

アンティーク風ラベルを作る その2

「アンティーク風ラベルを作る その1」の続きです。 ラベルのアンティーク加工 印刷したラベルを経年劣化したっぽく汚していきます。所謂エイジング。 使った道具は「これじゃないとできない」ってものではないので、家にあるもので適当に代替して下さい。 …

アンティーク風ラベルを作る その1

「はたしてこれは文房具なのか?それともインテリアか?」とちょっと迷いましたが、紙ものということでこちらに。 n番煎じか分かりませんが、アンティーク風のラベルを作ってみたので忘備録として書いてみます。 この記事はほとんど「ラベル屋さん9」の使い…

【2015】来年の手帳【決定版】※追記あり

こんにちは、ほぼ日カズンのUPを始めてみたものの年末に向けて断捨離&掃除を始めたら一切書かなくなってしまったゆいとまるです。 家具の撤去・配置替えから始まり部屋の中のもの全てを見直してるので、ここ2週間程日記を書くスペースすらありませんよフフフ…(…