maroom

文房具や生活情報を中心に気ままに更新しています

マミタス手帳

先日の記事に書いた来年の手帳候補について、公式から正式に発表されました。

 

マミタス(中川翔子)



インパクトばつぐんのこちらのカバーは、
タレントの中川翔子さんが描いた
愛猫マミタスのイラストを、
手帳カバーいっぱいにプリントしたもの。
裏側のミルクティー色や、内側の濃い茶色など、
幅広い年齢層のかたにたのしんでいただけるように
チャーミングな柄にも、シックな色彩感を意識しました。
また、マミタスの毛並みや存在感を
すこしでも感じていただこうと、
生地はあえてザラッとした手触りのものを選んでいます。
中川翔子さんからは、
マミタスは私にとって、愛を分け与えてくれる親友。
そんなマミタスが手帳になるなんて、
どんなときにも彼女が見守り、
励ましてくれるようで心強いです。
少しでも、使ってくださるみなさんの
日々の癒しになればいいなあ、と願っています」
とのコメントが。
また、こちらのカバーは中川さんの
「大好きな猫たちの幸せのために何かできたら」
という想いのもと、製作されたもの。
売り上げの一部は「ミグノンプラン」に寄付され、
1匹でも多くの動物を救うための活動に使われます。

 

 

そう、来年これにする!!と決めたのはほぼ日手帳(オリジナル)です。

使い勝手の悪さなんぞはどうでもいい、だって猫!!

猫手帳!!

 

先日、たまたましょこたんぶろぐにUPされてたのを知りまして、もう見た瞬間決めました。

手帳に求める全ての要素をぶっちぎってマミタスかわええ!!

 

使いこなすべく、手持ちのほぼ日手帳を今週からお試しで使ってみてます。

手帳自体への不満はちょびちょびあるものの、何とかなりそうです。

というか無理やりにでも何とかします(`・ω・´)φ

筆記具をSignoからSARASAにしたら、結構不満が解消されたりもしてます。

挫折した時はずっとSignoだったので「こいつが犯人か!!」と発覚したり。

 

猫熱が爆発してブログデザインとプロフ画像をまたもや変えてみました。

飽き性なのでコロコロ変わります。

ちなみに犬(コーギー)はいますが猫は飼っていません。

いつか絶対飼うんや…!!