maroom

茨城のすみっこで文房具にヒャッハー中。主に手帳、ノート、ボールペン、万年筆の使い方や改造について紹介しています。

【2017手帳会議2】なんてこったい

なんてこったい…

以前の記事で「来年の手帳はジブン手帳に決まった」と言ったな。 

 

あれは嘘だ。

 

 

いやもうホント…すいません…公式にまで取り上げて頂いた(↓)のにホントすいません…

 

ジブン手帳のフォーマットで実際に使い続けてみて、断念することなく1ヶ月続いたし本当に使いやすいんですが、ここですっかりド忘れしてた問題が浮上しました。

それがこちら。

 

f:id:xyuitomarux:20161003162935j:plain

 

仕事用のタスク管理ノートは職場に置かねばならんかった…orz

何故なら来年以降「この件に関する通知を去年は○月○日、一昨年は△月△日に出した」など、過去の実績を把握しておく必要があるからです…(エライヒトに聞かれるのです…)。

 

正直すっかり忘れてたよね!!

今日になって前のタスク管理ノート引っ張り出してやっと気が付いたよね!!

まごうことなきアホだよね!!!!

 

/(^o^)\<ナンテコッタイ

 

そしてジブン手帳にした理由が「プライベートとタスク管理を1冊で管理する」だったので、タスク管理を分ける必要がある以上、ジブン手帳は持ち歩きには適さないので、来年もほぼ日WEEKSで行くことにしました。

ジブン手帳は「1冊でまかなえる」という利点が重さ・大きさに勝っていましたが、そこが崩れてしまったので「絶対持ち歩き挫折するわ…(´Α`)」と潔く諦めました。

 

手帳選びFINAL

もうほぼ日WEEKS使い始めてからこっち、WEEKS→試行錯誤したくなって別の手帳にしてみる→WEEKSに戻る→別の手帳→WEEKS→別の手帳…と繰り返してはWEEKSに出戻っているので、もうメイン手帳に関してはWEEKSで安定してるんだと思います。

すぐ違う手帳使いたくなるけど。今回もほぼ日オリジナルと迷ったけど(CACUMAのオリジナル可愛い←多分買う)。

WEEKSホワイトライン+フリーノートが「私の手帳」でファイナルアンサー。

なお、ホワイトライン限定です

ぐんにゃり折り曲げるようにしてページを開く癖があるので、手帳もノートも表紙がくにゃくにゃしてないとダメです。

ラインナップからホワイトラインなくなったら速攻で使わなくなると思います。

 

使い方については、↓の過去記事の使い方です。これで安定しています。 


今年はブラックにしたので来年はアイボリーにしました。

そしてMIDORIの白×紺ドットのベルトシールを付けるのです(購入済み)。

汚れるの分かってるけどそれもまた使い込んだ感がしてとってもよろしい(*‘ω‘ *)

 

また半年も経ったら違う手帳に走るかもしれませんが、もうそこら辺は趣味として割り切ることにしますw

そして今後もぎゃーぎゃー記事でわめいてた暁には「こいつまたやってるよバッカでー(pgr」な生暖か~な目で見て頂けると…どうか石は投げないで頂けると…(lll´ⅴ`)

 

でももうWEEKSはずっと使うんだろうなー。

 

 

2016.10.31追記

タイトルを「2017手帳会議FINAL(サブタイトル:なんてこったい)」から「【2017手帳会議2】なんてこったい」に変更しました。