maroom

茨城のすみっこで文房具にヒャッハー中。主に手帳、ノート、ボールペン、万年筆の使い方や改造について紹介しています。

ジェットストリーム 3色ボールペン 0.38mm

※旧ブログからの記事です。

 

◆あったどーーーー!!

f:id:xyuitomarux:20140707164928j:plain


欲しい欲しいと思いながらもなかなか出会えず、これはもうAmazoるしかないかと思っていたら、ふらっと寄った本屋にて発見、即捕獲!!
あまり文具には力を入れていない本屋さんなので、まさかここで出会えるとは。
軸色が透明、ローズピンク、ベビーピンクしかなかったので、この中で一番好みのローズピンクをチョイス。
最初はネイビー狙いだったんですが、濃いピンクもキッチュで可愛い(人´3`*)

 

 

◆さっそく書いてみた

f:id:xyuitomarux:20140707164929j:plain


黒と赤は安定の書きやすさですが青がちょっと固め。
でも書いてるうちに、買った直後よりは大分滑らかになってきたので、使ってるうちに調子が出てくるはず。
ジェットストリームは、買ったばかりより使ってるうちに段々調子が出てくるタイプのボールペンだと思います。
過去に使っていた0.5は段々滑らかさが増しすぎてしまって、私の手には逆に使いづらくなってしまったという…。
買った直後がベストの書き心地でした。
シグノ極細も使い始めより後から段々滑らかさが増して書きやすくなるし、三菱鉛筆共通の特徴なんでしょうか??
他のメーカーはどちらかといえば逆の傾向があるように思うので、その辺りの違いも好きです。
(買った直後の書き味から良くなることはあっても悪くなることがないので。)