maroom

茨城のすみっこで文房具にヒャッハー中。主に手帳、ノート、ボールペン、万年筆の使い方や改造について紹介しています。

( ・ω・)っ【ほぼ日UP始めました。】

日記帳にしているほぼ日カズンのアップを始めました。

10/31の分から、日記の日付と同じ日付で記事をアップしています。

写真が大きいため1日1記事としています。

まとめて閲覧したい場合は「カテゴリ」の「ほぼ日手帳」からご覧ください。

 

手帳のアップは前から考えつつも「人に見せるために書く日記ってどうなのよ」と迷っていたんですが、自分の書いた日記を見返したらほとんど人に見せても大丈夫なことしか書いていなかったので、アップすることにしました。

私自身、人の日記を見るの好きでブログやInstagramなどでよく探して見ているのですが、その中でも「ページのレイアウトやコラージュ」ではなく「人が書いた文字」がとにかく大好きで。

手書きの文字にはその人の個性や書いた時の状況が最も現れると思うので、自分がアップする時も文字が見えるように大きい写真にしようと思っていましたが、こうやってアップした記事を見ているとよくよく自分の字の汚さが身に染みて分かりますなぁヽ(´Д`;)ノ

10/31の日記からアップしましたが、10/30以前の日記はそれこそ走り書きすぎてさすがに公開できる状態ではないので、妙に中途半端な公開となりました。

(万年筆インクの耐水性実験してページがマーブル柄になってたりするのでw)

日記を書くときはあまり「後からブログに公開する」ことは意識していないのですが、さすがに寝っ転がったまま書くのは止めようと思います(´ω`)φ字が踊っておる…。

 

 カテゴリの区別ですが、今のところ

としています。

ほぼ日手帳の「手帳としての使い方」は、基本的に「手帳・ノート」の方にカテゴライズしようと思います。